ウォーキング・デッドイラスト「ダリル・ディクソン」描いてみた!!

ダリル(ノーマンリーダス)のイラスト
ダリル(ノーマンリーダス)のイラスト
海外ドラマイラスト

どーもです!

最近更新頻度が減っていますね

なんとかもともとのペースを取り戻そうと目下試行錯誤中なので、

近々なんとかしますね

 

 

 ↓追記:メイキング動画を追加しました!07/28↓

さて、最近そんな忙しさもありましたが、その中でもイラスト自体は描き続けていますので

今回はその中から

 

 海外ドラマ「ウォーキングデッド」より、 

 

 「ダリル・ディクソン」を描いてみたいと思います。 

 

今やシーズン10!ウォーキングデッドの魅力!!

 

ドラマ「ウォーキング・デッド」ってどんなドラマなのか?

 

 

ズバリ、ゾンビものです!!

 

 

 ゾンビに大半を埋め尽くされてしまったアメリカを舞台に 

 生存者達の生き残りを懸けたサバイバルドラマが描かれた作品です。 

 

すでに世界中にて不動の大人気を誇るドラマですが、

その魅力はなんと言っても人間ドラマですね。

 

筆者はゾンビ映画がそもそも好きで、

すんなりこのウォーキングデッドの世界に入りましたが、

この作品に限って言えば、

 ゾンビものがあまり好きでない人にも勧めれる作品です! 

 

その理由はこの人間ドラマの濃さにあります。

 

相当な数のゾンビが出てくるので、ゾンビ映画を散々見た人でも見ごたえがあります

 

生き残った人達は、ゾンビと戦い、

時には人間とも戦いながら安住の地や資源を求め、様々な場所をさまよいますが、

その行くところ行くところで

様々なドラマが展開されていきます。

 

「食料がある場所がゾンビだらけ、どうする?」

「感染してしまった仲間をどうするのか」

「道中ゾンビに襲われている生存者を助けるのか」

「別の生存者のグループと遭遇した時、果たして彼らは信用出来るのか?」

「共存が絶望的な他グループをどうするのか」

 

といった命に関わる様々な選択を主人公グループは絶えず迫られることになります。

海外ドラマは1話が1時間近くあるので、この辺りのドラマが凄く丁寧にじっくり描かれています。

 

 

今回イラストにしていくのは、

そんなウォーキングデッドの魅力といっても良い

 人間ドラマの中心、登場キャラクターの一人「ダリル」です! 

では、ダリルとはどんなキャラクターなのでしょうか?