ブレイクダンスイラスト「トップロック」描いてみた!

ブレイクダンスイラスト(トップロック) ダンスイラスト

スポンサーリンク




どーもです!!

 

このシーズンになると

ブレイクダンスを外で練習する際、床の冷たさが手の皮に影響を与えてきますねー

 

ブレイクダンスに限らず、床冷えがいたるところで発生し、

人々は徐々に布団やこたつから出られなくなっていく。

そんな11月末ですが、負けじとブレイクダンスイラストを描いて行きたいと思います!

 

ブレイクダンスのカッコよさをもっと引き出すには?背景の趣向を変えてみよう!

 

前回予告していた通り、

今回は少し趣向を変えてみます!

 

というのも

今までのブレイクダンスイラストは

 背景を何か一色にてある程度統一していました。 

 

ブレイクダンスイラスト(エアートラックス)
ブレイクダンスイラスト(指フリーズ)
ブレイクダンスイラスト(肩Aトラ)

 

上記のように一枚一枚テーマになっている色があります。

しかし、

 

もう少し新たな書き方をしてみたい!

 

ということで、

 今回は数種類の色を使ってブレイクダンスイラストを作ってみましょう。 

シンプルながらもカッコいいシルエット。トップロック!

トップロック参考図(bboy CasperさんのInstagramより)

 

色が増えることで絵がやかましくなりすぎる可能性があり、

絵がやかましくなる過ぎると、

 

せっかくこだわって描いたシルエットが見辛くなってしまいます!

 

これを防ぐため、

 今回は一旦トップロック(ブレイクダンス内の立ち踊り)をメインに据えてイラストにしていきます。 

 

ちなみに上記画像は個人的に大ファンなbboy CASPERさん。

トップロックだけでなく、あらゆる動きにオリジナリティ溢れるカッコいいbboyです!

 

参考動画↓

 

シビれますねー!

 

今回は彼のトップロック写真をブレイクダンスイラストに起こしていく訳ですが、

上記のトップロックの絵をすこし上からアングルに変更し、

額を押さえる 左手に焦点が当たる感じ で描いていきたいと思います。

 

いや、カッコいいですねー!

完成!!ついでに珍しく時計も描いちゃいました!

ブレイクダンスイラスト(トップロック)

 

部分部分で挑戦してみたいことをふんだんに取り入れています。

 

特に今回やってみたかったのは上記の通り

 

扱う色を増やす

 

ということですが、

それ以外にも今回は時計まで描いちゃいました!

ブレイクダンスイラストにG-SHOCKを入れてみた

 

G-SHOCKの懐かしいモデルです!

背景の三色とG-SHOCKの赤をかなり強めに描いていますが、

ハイカラながらも流動的な良い感じになったのではないでしょうか?

 

 ブレイクダンスイラストとG-SHOCKは相性が良いみたいですね。今後も使っていきたいですねー 

 

そしてなによりやっぱりbboy CASPERさんのシルエットがカッコいいですね!

 

という訳でいかがでしたか?

次回もなにかしらの挑戦を取り入れてイラストを描いて行きたいと思いますのでこう後期待!!

 

それでは!!

 

スポンサーリンク